FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

移動販売車・・・続き フロント -ガンガン メタルワーク-

フェンダーから前の板金が終りました↓
滋賀_ウォークスルー_MINIフェイス

お次は、フェイスを外しトップカウルの板金に入っています↓
滋賀_ウォークスルー_MINIフェイス

外したフェイスの裏側をサビないように下処理をして~♪
滋賀_ウォークスルー_MINIフェイス  滋賀_ウォークスルー_MINIフェイス

チッピングコートを塗り黒にペイントして、表側にサフェーサを塗りました。
滋賀_ウォークスルー_MINIフェイス  滋賀_ウォークスルー_MINIフェイス

滋賀_ウォークスルー_MINIフェイス
けっこうハイペースですね(^o^)丿 オヤジはりきってますなぁ!(^^)! 

そして、トップカウルの板金です。
お隣りのパネルもエクボがあったので一緒に板金してサフェーサを塗りました。
フロントはこれで良く乾燥させる為に寝かせます。おやすみ~(-_-)zzz
滋賀_ウォークスルー_MINIフェイス 

その間にリアバンパーのショート化をする為にカットします!
滋賀_ウォークスルー_MINIフェイス  SN_20101122_convert_20101122222228.jpg
カット作業中に裏側からハンマーでたたくと1センチほどの厚みのパテが…?!
バンパーの鉄板が切れるぐらいあたってたみたいで(もしかしたら切開板金した跡かな??)、溶接もしないでパテだけで接着してありました。(写真左)とりあえず、全部はがして板金をやり直し、リアバンパーの溶接をして形にしました。(写真右)
スポンサーサイト

新たな移動販売ウォークスルー作業開始♪

お次のウォークスルーの移動販売車は他のショップで既に装着されていた
MINIフェイスの加工から始めます。
「なんで加工が必要なの?」って? 
その理由はね。。。ちぃは上手く説明できないので、オヤジが説明しますd(^o^)

オヤジ~ヨロシク♪

滋賀_ウォークスルー_MINIフェイス
>オヤジ
実は、この写真で解かると思うのですがミニフェイスが溶接+パテ埋めされてフェイスが外せないのです。
クルマの構造上ボルトオンにしていないとキシミ音やクラックが入るなどの問題がフロントのパネル類にはあるのです。
このクルマはすでにフェンダーにクラックが入ってます。
あとエンジンメンバーにフロントスカートを溶接されエンジンが降ろせないなどの不具合などの問題が・・・
SN_20101108+(13)_convert_20101117210143.jpg
てなわけで、はずしちゃいました~ と言うより切り落としました。。
滋賀_ウォークスルー_MINIフェイス
はずしたパネルの裏側
あららぁ~ だと思ったのですパネルの裏側は何の処理もしていませんでした。
鉄板をつないだところや溶接で焼けたところがそのままなので鉄板むき出しと同じです。
サビても当然(ToT)/~~~
溶接のピンホールから表のパテの間でサビができパテを浮き上がらせたようですね・・・
裏側の下地とペイントがしてあればこんな事にわぁぁ~(@_@)

滋賀_ウォークスルー_MINIフェイス
新しくストックしていたミニフェイスをオヤジ流の取り付けに入ります。
今回は、ワイパー下部分ですが溶接してトップカウルとつなぎます。
でもフェンダーから前をボルトオンで付けはずし出来る様にします。

滋賀_ウォークスルー_MINIフェイス
キレイなタイヤハウスのアーチライン

滋賀_ウォークスルー_MINIフェイス
左右共に溶接が完了しました(^_^)v

滋賀_ウォークスルー_MINIフェイス
フロントスカートパネル部分はエンジンメンバーから溶接を外され新たに造りなおされてます。

納車完了!

オヤジは只今宮崎県に行ってますd(^o^)

私は家でワンコとお留守番です(T_T)/~~~
早く帰って来ないかなぁ~(*^。^*)

昨晩、オヤジからこんなメールが届きました。

******オヤジのメール*************************

宮崎のプリン屋さん『イーナ』さんに納車に来ましたよ~
スタッフのみなさんも「かわいい♪」と大喜びでしたよ~

宮崎_イーナプリン

オーナーさんも嬉しそうで宮崎県にはテキヤさんばっかりで、
こんなオシャレな移動販売車両はいないらしいです。

お店の宣伝効果も向上し、今までのクルマよりたくさんのプリンも乗せれるし、
冷蔵庫を使用するので保冷ボックスより安心感もUPして嬉しいと言ってました。

おやじの仕事は達成したような気分になりました。

今日はオーナー、お店が終わってからドライブしているでしょうね~

「大事にしてもらうんやぞ~! 元気にはたらけよ~」

って感じてお嫁に出しました。ホント、いつも思うのですが、納車する時は嫁に出す気分です。

産みのおやじになっていた一日でした。

あ~ぁ~メローないい形の波で宮崎は大好きです。

********************************************
プリン工房 ena(イーナ) 本店       
 宮崎県宮崎市阿波岐原町坂元2020-1
  HP:http://pc.ena-p.com/index.html/

おいしいプリンだけでなく、コンフィチュール(ジャム)もあります。

お取り寄せはこちら↓
   http://shop.ena-p.com/

12月1日(水)~12月6日(月)には『愛知県の松坂屋名古屋店』にも登場しますよ!
   詳しくはこちら→http://pc.ena-p.com/?page_id=3
プロフィール

カスタムおやじ&ちぃちぃち

Author:カスタムおやじ&ちぃちぃち
ちょっと変わったカスタム工房-Car Craft & Woody- A.R. CUSTOMS 日々の作業日記とたわいも無い話を書いてます。 このブログ、実は結構好評なんですよd(^^) 昔から車をぶった切ってきたオヤジ。今度は何を切りますかね?(^_-)-☆ 2010年6月23日以前のブログは【http://plaza.rakuten.co.jp/ascelta/】をご覧下さい。ショップのホームページ→【http://ar-customs.com/】リンクも見てね♪

最新記事
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。