新たな移動販売ウォークスルー作業開始♪
お次のウォークスルーの移動販売車は他のショップで既に装着されていた
MINIフェイスの加工から始めます。
「なんで加工が必要なの?」って?
その理由はね。。。ちぃは上手く説明できないので、オヤジが説明しますd(^o^)
オヤジ~ヨロシク♪

>オヤジ
実は、この写真で解かると思うのですがミニフェイスが溶接+パテ埋めされてフェイスが外せないのです。
クルマの構造上ボルトオンにしていないとキシミ音やクラックが入るなどの問題がフロントのパネル類にはあるのです。
このクルマはすでにフェンダーにクラックが入ってます。
あとエンジンメンバーにフロントスカートを溶接されエンジンが降ろせないなどの不具合などの問題が・・・
_convert_20101117210143.jpg)
てなわけで、はずしちゃいました~ と言うより切り落としました。。
_convert_20101117210459.jpg)
はずしたパネルの裏側
あららぁ~ だと思ったのですパネルの裏側は何の処理もしていませんでした。
鉄板をつないだところや溶接で焼けたところがそのままなので鉄板むき出しと同じです。
サビても当然(ToT)/~~~
溶接のピンホールから表のパテの間でサビができパテを浮き上がらせたようですね・・・
裏側の下地とペイントがしてあればこんな事にわぁぁ~(@_@)

新しくストックしていたミニフェイスをオヤジ流の取り付けに入ります。
今回は、ワイパー下部分ですが溶接してトップカウルとつなぎます。
でもフェンダーから前をボルトオンで付けはずし出来る様にします。

キレイなタイヤハウスのアーチライン

左右共に溶接が完了しました(^_^)v

フロントスカートパネル部分はエンジンメンバーから溶接を外され新たに造りなおされてます。
MINIフェイスの加工から始めます。
「なんで加工が必要なの?」って?
その理由はね。。。ちぃは上手く説明できないので、オヤジが説明しますd(^o^)
オヤジ~ヨロシク♪

>オヤジ
実は、この写真で解かると思うのですがミニフェイスが溶接+パテ埋めされてフェイスが外せないのです。
クルマの構造上ボルトオンにしていないとキシミ音やクラックが入るなどの問題がフロントのパネル類にはあるのです。
このクルマはすでにフェンダーにクラックが入ってます。
あとエンジンメンバーにフロントスカートを溶接されエンジンが降ろせないなどの不具合などの問題が・・・
_convert_20101117210143.jpg)
てなわけで、はずしちゃいました~ と言うより切り落としました。。
_convert_20101117210459.jpg)
はずしたパネルの裏側
あららぁ~ だと思ったのですパネルの裏側は何の処理もしていませんでした。
鉄板をつないだところや溶接で焼けたところがそのままなので鉄板むき出しと同じです。
サビても当然(ToT)/~~~
溶接のピンホールから表のパテの間でサビができパテを浮き上がらせたようですね・・・
裏側の下地とペイントがしてあればこんな事にわぁぁ~(@_@)

新しくストックしていたミニフェイスをオヤジ流の取り付けに入ります。
今回は、ワイパー下部分ですが溶接してトップカウルとつなぎます。
でもフェンダーから前をボルトオンで付けはずし出来る様にします。

キレイなタイヤハウスのアーチライン

左右共に溶接が完了しました(^_^)v

フロントスカートパネル部分はエンジンメンバーから溶接を外され新たに造りなおされてます。
スポンサーサイト