FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スズキエブリィー





二台ともバラシ始めました。

インナートリムを外しリアゲートを外して今日は終わりです。

S様~ リアスピーカーは付いてました。

スポンサーサイト

ウォークスルーバン



今日は来店ありがとうございました。

カウンターカットしておきましたよ~

引き取り日時を知らせて下さいよ~

キレイになって喜んでもらって良かったです。

連絡取ってます
相棒さんにも連絡しておきますね~

ウォークスルーバン





三重県のK 様~
ドナーのエンジンメンテナンスの内容

DVVT、ウォーターポンプ、タイミングベルト、テンショナー、パッキン類、ファンベルト3点、プラグ清掃、アイドルラップセンサー清掃

清掃の為にオイル交換までしました。

調子は良いですよ~

今日はこんな事も




このサンバートラックカーズの社用車で20万キロごえの長距離ランナーでエンジン載せ替えをおにぃ~とパパちんで頑張って復活させたクルマです。

内装もくまさんが洗ってピカピカ

おやじは置いてあったタイヤホイールを出してきてリアガラスに落書きしました。

あと三重県のK 様~
ドナーエンジンのメンテナンスを始めましたよ~

明日は部品を組み上げてブログにアップしますね~。

西宮市のS 様~
バラシ始めました。
リアクーラーも打合せのように造れそうです。

なんかバタバタです。

ウォークスルーバン



サイド開口のダンパー交換して完成です。

サイドカウンターにA.R カスタムズが開けた時に …ウッドの香りで良い感じですね。

N様~時間造るのでリアスライドのカウンター造りますよ~

カステラ焼く道具持っておいで~

少し上げた方が座って焼きやすいと思うのですが。

ウォークスルーバン






滋賀県のN様~
ルーフパネルもペイントしましたよ~

ミニぽさがアップしてダンボール色が良い感じですね。

サイド開口のダンパーは代えないとダメですね~

在庫がないから取り寄せになります。

SBM お台場





今回はドレコンですがトルヒィーとれるかな~

800台ほど集まってるらしいさすがカスタムカー主催ですね。

ハイエースだらけでしょうね~

相棒さんは大阪の方が食いつきが良いみたいだそうですが

めっちゃ良い場所に置かしてもらってるように思えるのですが?

SBM もこのお台場は最終戦あと少しですねスタッフの皆様頑張って下さい。

ミニ顔エブリィーの…




西宮市のS様がお子ちゃまが増えたので乗り換える事になりました。

今日、今まで乗っていたミニ顔エブリィーとお別れの日になりました。

子供たちがすごく大事にしていたクルマだったのでこの車部品を使い家族が少し快適にゆったり乗れる白ナンバーのエブリィーに乗り換える事になりました。
どんなクルマに仕上がるか楽しみですね~

S様は長く大事にされるので予算ができたら少しずつ好みのスタイルにカスタムしていく方なのでおやじも楽しみです。

今まで乗っていたフロントフェイスはガレージのオブジェにするのでカットして壁に吊れるようにして渡します。

記念に残してもらえてワンオフで造って良かったと思います。

世界中で一つしかない物ですから簡単に売ったりしないでお気に入りの家に飾ってもらえたら頑張って造ってホントに良かったと思います。


それと明日は雑誌カスタムカー主催のイベントがお台場で行われます。

今日、相棒さんがサクシードでお台場に向かいました。

お時間がある方は目の前で見れるチャンスですよ~

今年は関東に何度も足を運んでますがおやじは今工場の作業も家の引っ越しも大変で行けませんが

相棒さんが明日のイベントと12月にも横浜ホットロットショーで今年は終わります。

来年年明けのオートサロンに出展すると相棒さんは気合いを入れてるので来年もイベント回りは頑張ろうと思います。

南側にも行きたいとも思うのですがサクシードピックアップ見たい人いてますか?

相棒さんからのイベントの様子を知らせてもらってブログを
アップしますね~



ウォークスルーバン




今日も頑張ってます。
まる1日かけて剥離しました。

結果、白色の時にルーフをコスリ修理もしないで錆びてしまい最低な板金屋にリペアしてもらったのでしょうね~

錆のところをペーパーでめくりサフェーサーも入れずにアクリルラッカー性の塗料で塗ってあり
またまたその白色が劣化してるのに足付けもそこそこでグリーンにペイントされその上にうちでペイントしたのでこんな事に・・・

剥離した鉄板にアッチにもコッチにもサビが~

なんとか今日、二液のサフェーサーを塗りキレイになりました。あとは研ぎ混んでアイボリーにペイントしますよ~

N様~ 少し待って下さいよ~

ウォークスルーバン




ルーフですが
他社でオールペンしてあった車にをさらにペイントしたのですが1年半でこんな事に塗った年はなんともなかったのに今年の夏こんな事に…

他社が塗る前に塗装面が傷んでいるのを研ぎ混んでサフェーサーで下地を直しておけばこんな事にならなかったのにね。

レストアのページでもあるようにうちでペイントする前に下地が悪い時だとオーナー様に見積りの段階で下地のやり直しをすすめたと思います。

オールペン時にお値段は上がりますが

結局、剥離して下地をやり直しペイントしたらその時より高額になります。

この車もオーナー様の予算の都合でオールペンしたのですがこんな事になる可能性がある事を了承の上でペイントしたらこの結果です。

もう少し強く言っておけば良かったなぁ~

でも車を造る時は予算が厳しいのも解るのですがね~

塗って時はピカピカだからマサカですよね~

三重県のK様~
作業はじめましたよ~

この車のオーナー様とお友達になれると思いますよ~

滋賀県のN様も同じように相談に来て移動販売を始めましたから不安や悩み事も同じだと思います。

ご紹介しますので仲良くしてくださいね~

車の好みも似てます。

一度うちのショップのお客様でオフ会でも開きますか~

ヘタするとカスタムを頑張ってる人達よりキッチンカーの方がカスタムカーかもね~

負けないでよ~
モモモく~ん


久しぶりに・・・




滋賀県のN様のおくちゃまがご自慢のウォークスルーバンで来店してくれました。

今回はルーフをアイボリーにペイントして棚とかの調整にドック入りです。

N様は、菓子営業の移動販売でオリジナルのベビーカステラのようなケーキを販売しています。

町でこの車で販売してたらすぐ解ると思うので皆様も見つけたら一度食べてみて下さいね~

次に出店する場所とかもこのブログでお知らせしますからね~

内装もウッディーでオシャレ~

かなり大事にさせておやじは大満足です。

おくちゃまはニュービートルピックアップを生で見て感動
ほっし~ かわいい~ パンプキンって感じ~

N様おくちゃま帰りは相棒さんが贈ってあげる事になりカスタムカーの表紙になったサクシードピックアップに乗せてもらってニコニコで帰って行きました。

なるべく早く仕上げますからね~

ニュービートルピックアップは今日は内装の背中側のパネルのパテ研ぎが終わってサフェーサーを塗る前までできました。



ニュービートル ピックアップ





今週も頑張ります
リアバンパーもサフェーサーを塗り変形しないように車に付けて乾かしてます。

ニュービートル ピックアップ





今日は、オーナー様がハンドルの張り替えた物を持って車を見にきてくれました。

かなり気に入った様子でしたよ~

キャビンの背中の丸みや繋ぎ合わせたところの処理がキレイと誉められました。

リアフェンダーのパテ研ぎも終わって1回目のサフェーサーを塗って終わりました。

ニュービートル ピックアップ



今日は、フェンダーの補強に裏側にファイバーを張りました。

後にまた納得いかないところがあったのでパテをつけて研ぎました。

ニュービートル ピックアップ






今日バンパーにファイバーを張り込みパテをつけて研ぎました
そして右側のフェンダーを外してフェンダーの裏側に補強の準備で終わりました。

これで作業の一番最初にバンパーやテールの周りを切って繋いだところをFRP(ファイバー)で固めバンパーやフェンダーの表面はFRPになりました。

ワンオフのこんな部品の作製は手間がすごく掛かります。

やってみないとお値段を出せない物もあります。

ブログを見ていたら解ると思うのですが私(カスタムおやじ)はかなり手が早い方です。
でもこんなに時間が掛かります。

オーナー様の車に対しての思い入れを大事にオーナー様の代わりに私(カスタムおやじ)が作業をさせてもらっています。

このブログを見ればこの車の部品一つ一つが手作りで造った物って証明できますよねっ。

多分ですがこのビートルに対してオーナー様の喜んでもらえる事しか頭に今はないので出来上がったらこの車に対しての思い入れはオーナー様を越えてるかもしれませんね。

部品やボディーが全部サフェーサーが塗り終わって仮組で付くものを付けて強度試験を受け車検登録してからオールペンに入ります。

楽しみやぁ~

ニュービートルピックアップ





左側もほとんどできました。

ファイバーを張り込みよけいのとこをカットしてパテを付けて粗研ぎまでできました。

明日はバンパーを張り込みます。

あと少しだ~

ニュービートルピックアップ






今日は、リアフェンダーにFRP を張る準備ができたので右側から張り込みパテをつけて粗研ぎまでできました。

次は左側です。後にバンパーの順に仕上げて行きますよ~

うちのショップの自慢の一つでもあるノーマルバンパーの加工です。

バンパーのサイズを変えてテールランプを外側に移動してリアフェンダーを延長しています。

うちのショップでは事故で破損して部品が製造中止で手に入らないなどのお悩みの方にエアロパーツやプラスチック製品のパーツの補修をFRP で再生しています。

不景気でメーカーもなくなっている事も多いみたいで保険屋さんからの依頼や紹介も良くありますのでこんな悩みのある方はご相談くださいませ。


ニュービートルピックアップ





今日は、朝から二回目のサフェーサーを塗りました。

けっこう小さなひずみも取れてきれいに仕上がっていました。

腕が筋肉痛でパンパンです。

ニュービートルピックアップ






今日は朝からパテを研ぎ終わりサフェーサーを厚く塗って歪み抜きをしてもう一度サフェーサーを塗る用意をして終わりました。

なかなかのプレスラインになった
いやいや良く研ぎました。

今日はうちの子ちゃんのHIDのライトを交換のついでにまつ毛をオレンジクリヤーの物に替えておしゃれをしてあげました。

かわいいでしょ~
名古屋のイベントはキャンセルになったのでサクシードピックアップだけのエントリーです。

アメリカにはウォークスルーバンは行ってないのかな?

ニュービートルピックアップ


今日もパテ研ぎです。

1日パテを研ぐと筋トレなみの腕はりです。

あと少しです
表側だけでもサフェーサーを塗って少しでも長く寝かしたいので先に下地をしています。

このあとFRPでリアフェンダーの延長とリアバンパーの補強をしてリアゲートを仕上げて行きます。

今日、次に住む家が決まり契約する事にしました。

入居まで1ヶ月かかるので通勤が当分は大変です。

ガレージは青空ですがオール電化のまだ新しいハイツです。

皆様にご心配かけ申し訳ありませんでした。

買い物に


しまむらなんかにはあまり縁がなかったのですが

靴下やちぃーちちゃんの物を見に来ました。

めっちゃ安いね~
部屋着なんかはこれで良いかもね~

でも男物が少ない

まわりはお祭りでどこにも行けません
久しぶりにお昼寝をさせてもらいました。

次の家が決まったらもっとバタバタですからね~

あと三重県松阪のK様
相棒さんから聞きました。
心配をかけました
日本の法律ではどないもならないみたいなので市のわずかな援助と自分達の保険で一から家財道具集めます。

考え方で新婚さんの時には新品で揃えれなかったのでやり直しです。

僕が頑張って仕事をすればまた戻す事ができると考えるしかないのでどんどん仕事も頑張りますよ~

まだまだ連絡を入れずらいと思ってくれてる方がいっぱいだと思うのですが
おやじもちぃーちゃんも大丈夫ですからね~

連絡下さいよ~
アッケラカンとしていてみんなビックリしてますから~


ニュービートルピックアップ




今日はパテ研ぎで研ぎまくり

工場の外にもホッカムリでマスクの怪しい人が…ちぃーちゃん頑張って使える物を少しでも使う為に洗ってくれてるのですが

ほとんどの物が臭いがとれなくて捨てる事に

ちぃーちちゃんのぬいぐるみを助けてあげて~

昨日は、三重県のもももくんとミドコさんが様子を見にきてくれました。

気づかいが嬉しかったです。

おやじのCT ワゴンRちゃんを大事にしてもらって元気に走ってるので嬉しかったです。


ニュービートルピックアップ


仕事をしてますよ~

今日はリアフェンダーにFRPを張る準備をしました。

なおったみたい。

ブログが携帯から書けるようになったよ~

頑張って作業内容をかきますね

かわいいよ~


こんなに小さくても気づいています。

住み慣れた家に帰りたいのでしょうね~

甘えたになり部屋の扉を閉めると泣いてしまって大変です。

早く次の家を決めないとストレスで気が狂いそうです。


プロフィール

カスタムおやじ&ちぃちぃち

Author:カスタムおやじ&ちぃちぃち
ちょっと変わったカスタム工房-Car Craft & Woody- A.R. CUSTOMS 日々の作業日記とたわいも無い話を書いてます。 このブログ、実は結構好評なんですよd(^^) 昔から車をぶった切ってきたオヤジ。今度は何を切りますかね?(^_-)-☆ 2010年6月23日以前のブログは【http://plaza.rakuten.co.jp/ascelta/】をご覧下さい。ショップのホームページ→【http://ar-customs.com/】リンクも見てね♪

最新記事
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。