FC2ブログ

災難に遭いました

この前のブログで住んでる家の事を書いていましたが…
一昨日の明け方4時頃に三軒隣が火元でうちの家も被害に合い家財道具は全滅です。

あと少し火元の隣人が気づくのが遅かったら四件全てに火が回って死人も出ていたと思います。

火元の隣の壁や天井や三階の床が落ちて、我が家の隣の屋根裏まで焼けて火は止まったみたいですが
うちの家の中は全室イブされ一階のガレージは放水の水で浸かりました。
連棟ハイツの火事の怖さを知りました。

幸い我が家は、ちぃーちゃんが酔っぱらいか若い子達が騒いでると思って目を覚まし、窓を開けてなければ気ずかなかったし俺も起きなかったと思う。

もし道側の部屋で寝てなかったら気ずかなかったでしょうね~

マジで怖かったです。
自分達の家が燃えてしまう恐怖は火事に合った人にしか解らないでしょうね

火事に合ってから3日ですが火元の人も家主も何の対処もなく隣の一人暮らしのおじちゃんはどこも行けないで焼けた部屋で寝起きして仕事に真っ黒になったまま生活しています。

昨日、台風で被害が大きくならないよう家に戻ったら
隣の三階の部屋の窓からおじちゃんが真っ黒の顔で深呼吸ゾッとした…
管理会社に電話してすぐに保護してあげて欲しいとお願いしてもカギを開けて入って行きもせず帰って行きました。

俺はキレそうです。
法律はもっとホントに困った人を救うようにできないの?

誰が決めてるね~ん

役所もたいしたフォローもないし、火事のさなか鎮火の寸前に
「みなさん頼るところがない時には相談に来てくださいね。」だけかよ

かなり疲れました。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログが滞っていると思っていたら…
おケガがなく何よりです。
仕事は大丈夫ですか?

仕事は大丈夫ですよ

今も工場に出てビートルさわってますよ。

なでかおやじの携帯でブログが書けなくなり進行状況が書けてません。

取りあえずはちぃーちゃんの実家に避難しています。

みなさんにもご迷惑をおかけしますが
連絡は工場が一番取りやすいと思います。

ネットショップの質問やお問い合わせもできればブログのコメントに書き込みお願いします。

ホームページのお問い合わせメールでは返信が返せない環境に有ります。

できるだけ電話でのお問い合わせでお願い致します。

自宅 事務所の火災の為 ご迷惑をおかけしています。

連絡先は072-292-7540にお願い致します。

No title

大丈夫みたいで、なによりです。管理会社は、保険でどうにかしないのかな?
こちらは、いくら台風に慣れているとはいえ、
あんなに強い台風が、隔週で3回も来たら、さすがに弱って、電信柱が倒れたりして、被害も出ています。
平穏が一番です。

No title

ブログを読んで、びっくりしました。
ご無事でなによりです!!!!!
なかむら(滋賀のN)

ご心配かけました。

めっちゃ災難です。
山田さん今回のは大阪もきつかったのでラパンにガソリンを満タンにして備えましたよ~

台風にやられる前に火事でガスと電気を止められ煙りと水で部屋に居とける状態じゃないので

ちぃーちゃんの実家がもっと遠かったらどうなったか…

滋賀のN 様
なんとか無事ですよ~
火元の隣の人が早く気がついてくれたので助けられました。

みなさんも火災や震災とかの保険の見直しは大事かも

日本の法律や被災者の保護はお役所さんには頼っても子供にはかわいそうで団地にも入れません。

無理してでも今までの環境に近いお家を今日も午前中は探しに行って来ましたが入れるまでに1ヶ月ほどかかりそうだし

家が持てたらね~
工場もきれいにしたいし宝くじが当たればな~

年末ジャンボはちゃんと買うど~

No title

火災、大変でしたね。
怪我が無かったのが、幸いです。
バイタリティーのカタマリなおやじさんのこと、大丈夫やね。

おやぢさん

コメントありがとう
めっちゃ災難でしたよ~
バイタリティーの固まりッスか~

ある意味 新婚さんみたいに新しい家具でやり直しできたら良いのですが

自分達で造った家具が~って考えると涙が出て来ますよ

おやぢさんまた工場に遊びに来てくださいよ~。
プロフィール

カスタムおやじ&ちぃちぃち

Author:カスタムおやじ&ちぃちぃち
ちょっと変わったカスタム工房-Car Craft & Woody- A.R. CUSTOMS 日々の作業日記とたわいも無い話を書いてます。 このブログ、実は結構好評なんですよd(^^) 昔から車をぶった切ってきたオヤジ。今度は何を切りますかね?(^_-)-☆ 2010年6月23日以前のブログは【http://plaza.rakuten.co.jp/ascelta/】をご覧下さい。ショップのホームページ→【http://ar-customs.com/】リンクも見てね♪

最新記事
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR