インパラにカスタムペイント
O様のウォークスルーバン
O様のウォークスルーバン
O様のウォークスルーバン
雑誌が発売してますよ~(笑)
三重県のO様のウォークスルーバン
O様のウォークスルーバン
O様のウォークスルーバン
沖江良部島に納車
O様のウォークスルーバンのレストアとカスタム





今日はフロアーの内側のペイント ドア以外のサフェーサーのペイントとスライドカウンターを白にペイントしました。
かなりハイペースで作業を進めています。
ウォークスルーバンのオールペンは確実にサフェーサーを全パネルに塗らないと確りした下地が造れません。
ルーフパネルは剥離作業のいるクルマも多いですね
今回はペーパーで研ぎまくりサフェーサーで押さえましたが半端ないペーパーの枚数と手間が掛かります。
このクルマは全面ヤバイです。
10日ほど研ぎまくりだったもう限界です
なんとかおさまるかな?
サフェーサーを入れても良く乾かし半端ない研ぎで下地を整えてあげないと塗りに入れません。
ウォークスルーバンの中古車でのコンプリート販売はこの車輌で打ち止めにさせて頂きます。
ミニ顔とボディーとエンジンの消耗品交換で180万円からは車輌の高等と程度が悪すぎなので内容と金額が比例しなくなっており
今回で終了です。
これからはウォークスルーバンのレストアやいろんな加工や公認のご依頼はお受け致しますがお車の持ち込みでのご依頼でお願い致します。
価格設定は只今ホームページ作成中なのでお電話で確認してください。
施工や予算はカスタムビルダーの西田までお問い合わせ下さい。
O様のウォークスルーバン
三重県のO様のウォークスルーバン
鈴鹿ストリートカーナショナルズ
三重県のO様のウォークスルーバン
鈴鹿ストリートカーナショナルズ




山田さん
鈴鹿ストリートカーナショナルズの画像です。
ゴメンね~ ブログに書いたつもりでフェイスブックに書いてました。
モーリスくん調子は良いです長距離でもないのですが連続2時間半ほどですから
3速に比べて4速はエンジン音が静でかなり燃費も伸びています。
ブレーキですがマスターバックもドナー車輌から移植で前よりは良くなりましたが軽四のブレーキです。
高速道路で80キロから100キロまで少しアクセル上げるだけでキックダウンせずに伸びましキックダウンさせてターボを効くぐらいアクセルをふめばドンドン伸びて行きます。
まったく普通車について走って行くことは楽にできます。
ただ足回りがやわらかい気がします。
お年寄りが乗るのでドナー車輌の足回りのにしたのですが高速道路のつなぎめで後ろに乗ってる人はタイヤの上に乗ってるので段差でシートが薄いからかドナー車輌のスプリングだとやわらかいからかはねる感がきつく思うと後ろに乗ってると感じるとのことです。
ショックが少し固い方が良いかも知れませんね?
お年寄りの乗り降りの事を考えるとウォークスルーバンのスプリングだと少し車高は上がり固すぎるぐらいです
運転席ではかなりソフトで良いと思います
車高を少しでも上げたいのであればリアのスプリングをウォークスルーバンのスプリングに換えますがどうします?
後ろにあまり乗らないのであればそのままで良いと思います
今回の高速走行は後ろに二人乗った時に感じると考えでください。
普通のミラでも感じる事なんですけどね。
内装やシートが増えてますからウォークスルーバンのスプリングにしておきますか?
あとは不便さも無いしかなりの満足のできです
短時間の走行は気にならないらしいです
1時間をこえると少しはねるような気がすると後ろに乗った人が感じるとの事です。
個人差やそちらの道がどんな条件かがわからないなで判断が付けにくいところです。
山田さ~ん
ウォークスルーバンのカスタムとレストア


鈴鹿ストリートカーナショナルズの用意です。
ラジエターの水の入れ替えや点検して軽く磨きをして秀二と試運転にいきましたよ~(笑)
めっちゃ普通のクルマになった感じ
エブリィのターボより快適かも
4速ATでエンジンのヘッドがメタルになってるだけでこんなに静かなクルマになるんだ
ターボの 反応は前のがぁ~んって感じやったけとスッと前に出る感じにかわりました。
60キロぐらいまでスムーズに出てるのでストレスがな~い
アイドリングは静かでエンジンかかってる?
って感じです鈴鹿までは2時間ほどですが楽しみです。
たぶんエブリィより良く走るかも?
鈴鹿での反応が楽しみですね~
モーリスくんができてお台場に行った時はたくさんの人に良いお声を頂いて帰りました。
鈴鹿にもでたなぁ~ イベントに回りながらサーフトリップもいろんな所に行った・・・
リメイクしてオーナーの元に行く前に取材とイベントにデモカーとして参加
帰ったら長~く楽しみに待ってくれてるオーナーの元に連れて行ってあげるからね~
モーリスくん何時までも元気に頑張って沖江良部島の人気者になって欲しい
ミニバスとコンビニの前に並べてもらって人を集めてあげてよ~
嫁に出す気持ちがわかる気がします。
ソコがハンドメードのクルマの良さですよね~
新築の家みたいな香りがします。
嫁入り前の家族旅行になります。
おやじ・ちぃーちゃん・ちぃーちちゃんの三人で伊勢・鈴鹿の旅です。
エブリィの方には秀二とメガネでピクニックと波乗り道具と自転車をのせて一緒にランデブー
走ってる動画も録り合いながら行きますので珍道中動画付きで秀二とタイムラインしながら行きますね~
鈴鹿ストリートカーナショナルズ
ミニ顔ウォークスルーバン
ミニ顔ウォークスルーバン作成中




小さな鉄カブトって感じ
A.R.customsはメタルワークで旧ミニクーパーの使用済み(廃車)のクルマを使い
ウォークスルーバンと共に新たな命を宿しお洒落な軽自動車を作成致します。
ウォークスルーバンのL200とL500系でミニ顔ウォークスルーバンのレストア・カスタムを専門的にお仕事をしていますのて興味の有る方はご連絡下さい。
現在 作成中の車輌は女性のオーナーで
ご依頼して下さいました。
高額にはなりますがご理解を頂いてやりがいの有るお仕事で感謝しています。
移動販売車輌に仕上げて焼き菓子やカキ氷の販売をはじめるそうです。
この車輌も出来上がりまでブログで日報報告致します。
どのぐらいの手間暇をかけてるか理解できると思います。
ベース車輌の状態の良いものが少なくほとんどの車輌はレストアレベルの施工になります。
ご依頼は、できるだけ車輌持ち込みでお願いしたいと考えています。
オークション市場も相場が上がりコンプリート設定にすると赤字になります。
内容でコンプリート価格をつけると300万円をこえてしまいます。
ホームページの更新の準備を只今しています。
消費税も上がりベース車輌も少なく価格の改正致します。
あとウォークスルーバンのエンジンスワップで同じダイハツの型式違いでも公認を取ることも可能です。
お問い合わせ下さい。